*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
誕生日
4*回目の誕生日です。

子供達は学校、旦那は会社なので
自分でケーキを買いに行きました。


私のは、右から二番目のです。
美味しかった(*^o^*)
何でかわかんないけど
ずーっと海が見たかったので、
見に行って来ました。



シーズンオフの海岸は
人気も少なく、
波の音を聞きながら
貝殻やシーグラス探してました。

癒されたかも。

もっとゆっくりしたかったなぁ。
そこそこ元気です
放置しまくってましたが、
適当にやってます。

息子は、無事、就職内定。
もう、のんびりしまくりです。

娘は、3年生になり
休まずに学校に通ってます。
そろそろ、志望校を決める時期なんですが、
成績が足りないのが不安です。
塾にも通い始めました。

私は、相変わらずです。

バドミントンを週一回始めました。
人生初の肉離れになり、
治るのに2ヶ月かかりました。

習字はお休み中。
娘の塾の送迎にぶつかるのと
新しく入って来たガキんちょ共の
指導の手伝いがあって
自分の事ができない状況です。
それに加え、あんまり楽しくなくなり
何で習ってるのか
疑問に感じ始めてるところ。

ガラケーからiPhoneになりました。
蛇にも噛まれました。
健康診断で腎臓と肝臓がよろしくないと
言われました。知らねーよ、もう。

そんなこんなですが、
それなりに人生楽しんでます。

今日は、初めて、携帯から投稿。
この調子で更新したい。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

近況報告
えらくご無沙汰してしまいました。
とりあえず、何とかやってます。

今月、娘が再び不登校になりました。
今回は、担任と学年主任と話をしてきました。

親がクラス替えに口を出す事には反対だったんですが
もうこればっかりは・・・
娘がかなり追い詰められていたので
お願いしました。

部活仲間がよろしくないので
部活も辞めさせようと思ってるんですが
本人がまだ吹っ切れていないようなので
しばらくお休み、と言う形にしました。

今回、いじめの事とかいろいろ考えさせられました。
本人が公にしたくないと頑なに言うので
問題が解決しないんですねー

先生の中にも
「いじめられる方にも原因が」って態度の人がいるし。

いじめは、いじめる方が100%悪いんじゃないんかい。

まあ、そんなこんなで
私も精神的に参りました・・・

春休みなので今はいいけど
新学期が心配です。


話はがらっと変わって・・・

今月は、お習字教室の展示会もあり
それの準備にも追われてました。

当日までバタバタとする手際の悪さ。
先生はのんびりと構えておられましたが
助手さんと私は大変でした。

正直、こんな感じならもう二度とやりたくない・・・


そんなこんなな3月でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ふたご座流星群
ふたご座流星群!

明け方の方がよく見られるらしいけど
さっき、10分くらい外を見ていたら1つだけ見られました。

流れ星、ほんとあっと言う言う間に流れちゃう。
今から流れますよーって
予告してくれるわけじゃないから
流れた瞬間「うぉっ」ってなって終わる。
願い事3回なんて、絶対無理!

テーマ : 星・宇宙
ジャンル : 学問・文化・芸術

CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

