*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
burst error-EVE the 1st
ここんとこ、あまりゲームの話題もなかったんですが
間違いなくゲーマーなのですよ。

最近、はまってたゲーム↓

バーストエラー イブ・ザ・ファーストバーストエラー イブ・ザ・ファースト
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


このシリーズ、いろいろありますが
私が初めてプレイしたのはセガサターン版でした。

それが、けっこう面白かったので
そのリメイク版が出るなら買わねば!!とばかりに
このPSP版を購入したのですが・・・

キャラクターデザイン、出演声優、音楽、
システムを一新したリメイク版と言うだけのことはありましたよ。
いろんな意味で。

キャラクターの見た目も違って
胡散臭さが抜けてたり、色気がなかったり。
(お色気要素期待してたのにさ・・・)
設定も違うし。違いすぎる人もいるし!!

いろいろ画面調べなくても(と言うか調べられないし)
話はどんどん進むし、
どの選択肢選んでも、変わんないし。

はっきり言って、
私的には、がっかりなゲームでした。

まあ、これだけやるなら面白いかもしれないけど。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

レイトン教授と魔神の笛
前からやってみたいと思いつつ、
手を出せずにいた「レイトン教授」のシリーズ。

ゲーム雑誌を見て、
本編クリア後にできると言うオマケのRPGにひかれて買っちゃった。

レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付きレイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


やってみたらば、謎解きが楽しい。
難しい~ってのもあってりして、
自分の頭がかたくなっているのをひしひしと感じました。

今は、娘に奪われて、なかなかプレイできません。
早くクリアして、オマケやりたいんだけど~

テーマ : レイトン教授シリーズ
ジャンル : ゲーム

RIZ-ZOAWD(リゾード)
息子がゲームソフトが欲しいと言うので
ゲーム屋さんに連れて行きました。

そこで私が買っちゃったのがこのソフト。

RIZ-ZOAWD(リゾード)(特典無し)RIZ-ZOAWD(リゾード)(特典無し)
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

オズの魔法使いをモチーフにしたRPGだそうです。

オズの魔法使いの話が好きだったので
面白いのかなーと思って。

ただ、始めたばかりで
まだ何も面白いと思うようなとこまで行ってません。

ただひたすら歩いてるだけだし。

タッチペンだけの操作、とあったので
ちょっと抵抗もあったのですが
それは思ったよりも何とかなりそう。

早くストーリーが展開するとこまでいきたいわ。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

クロノトリガー
スーパーファミコンのソフトの時にはまりました。
で、プレステでも買ったのに、それはやってない・・・
そのうちDSで出てしまったわけで。

クロノ・トリガー(特典なし)クロノ・トリガー(特典なし)
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


予約して買いました。
なのに、プレイし始めたのは年末。
何やってんだか。
(ドラクエやってたんだけど・・・)

やり始めたら、なつかしくて面白い。
ちまちま進めてます。

エンディングも何種類もあるそうなので
それを全部見たいな、と。
いつ終わるかなー。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

とんがりボウシと魔法の365にち
最近、やってるのがこのゲーム。

とんがりボウシと魔法の365にちとんがりボウシと魔法の365にち
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


発売される前は、「どうぶつの森」に似たゲームだと思ってました。

まあ、似たような感じでもあります。
家具や洋服、曲を集めたり
美容院で髪型変えたりするあたり。

ただ、タイトルにも「魔法」とつくだけあって
魔法が使えます。
もっとたくさん魔法の種類があってもいい気はするけど。
おまじないとかに必要なアイテムが面倒だったりするけど。

そして、クラスメイトと仲良くなると
同性なら親友、異性なら恋人になれたりする。

これが、ちょっとおもしろい。
恋人から毎日のように「でんぽう」もらったりして
そこに甘い言葉が書いてあったりすると
相手は2頭身くらいの動物なのに、
ちょっと照れたりしちゃうんだよ。

現実言われなれてないからかも。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

