*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
水栽培
ヒヤシンス水栽培中。



昨年、生協で買ったのを
すっかり忘れてた。

ダメもとで始めてみたら
ちゃんと根っこが出た!
ホイミスライムみたい。

花が咲くといいな。
いちご
今年は、苺の苗を植えてみました。

101101.jpg

ストロベリーポットに苺苗を植えるのが
長年の夢だったのですよ。

ほんとは、もっと背の高い鉢が欲しかったんだけど
値段と入れる土の量を考えて小さめにしてみました。

欲張って、
とよのか、紅ほっぺ、女峰、章姫の4種類を植えました。

春に実を付けるまで、大事大事に育てますことよ。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

バケツ苗
バケツで苗を育てることに挑戦中。

100522.jpg
生協で注文。

ちゃんと育って、お米がとれるかどうか。
楽しみです。

テーマ : 庭の植物
ジャンル : 趣味・実用

アーモンドの花
昨年、鉢植えにしてから
初めて、アーモンドの花が咲きました。

100317.jpg
ピンク色のかわいい花です。

写真や絵では見た事があったけれど
実物を見るのは初めてかも。

これ、実はつくんでしょうかね??

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

アボカドのその後
前回ここに記入してから1ヶ月経過。

こんなんなりました。
90623.jpg
急成長を遂げております。
葉っぱ、でかいです。

そろそろ植え替えてあげないといけないかなぁ。

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

CalendArchive
プロフィール

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

