*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
雪だるまの雪子ちゃん
雪だるまの雪子ちゃん雪だるまの雪子ちゃん
(2009/09)
江國 香織山本 容子

商品詳細を見る


タイトルから童話っぽいものを予想していたんですが。
ちょっと不思議なストーリー。

そもそも、主人公の雪子ちゃん、
雪だるまと言っても「野生の」雪だるまなのです。
そこからして、??って感じ。

ま、その雪子ちゃんの生活の物語です。

山本容子さんの挿絵の雪子ちゃんが
私には可愛いと思えませんでした。
そのせいか、しっかりしていておしゃまな雪子ちゃんが
どうも可愛げない子供のように感じてしまいまして・・・

挿絵なくてもいいんじゃないかな、とか思ったり。

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

ランダム・ハーツ
ハリソン・フォードが出てるなら、見てみようと思って。

ランダム・ハーツ コレクターズ・エディション [DVD]ランダム・ハーツ コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/04)
ハリソン・フォードクリスティン・スコット・トーマス

商品詳細を見る


でも、つまらなかった。

ハリソン演じる主人公の奥さんとヒロインの旦那さんが不倫してる。
その2人が旅行に行こうと乗った飛行機が墜落。
で、主人公はヒロインと一緒にそれぞれの妻と夫がどうしていたのかを探す、
って感じのストーリーなんですが。

主人公とヒロインができちゃうんだよねー
そんなに簡単にできちゃうもんなのか。
いくら夫に裏切られていて、心が傷ついていたとしても。
あんまりにも安易なストーリーについていけないです。

ハリソン・フォードが出てればいいってもんじゃないですね。

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

左近の桜
長野まゆみの本は、ずーっと読んでる。

初期の頃は、すごく好きだったんだけど
最近、BLっぽいのでいまいち。

だけど、癖みたいになってて
新しいのが出ると読んじゃう。

左近の桜左近の桜
(2008/07/24)
長野 まゆみ

商品詳細を見る


これもまたBLっぽい。
表現があからさまじゃなくて、遠回しなので
BLに疎い私には、ますますよくわかんない。

それでも読んじゃうのはなんでだろう??

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアルにハマる人、ハマらない人
最近、自分でもスピリチュアルにハマってきてるような気がしたので
面白そうだと思い、図書館で借りてきました。


スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)
(2006/11)
香山 リカ

商品詳細を見る


今の人生に何となく希望やら癒しを求めてるとハマるのかもしれない、
と思いました。

まあ、今の科学じゃ、説明できないような事も実際あるわけだしねー
それらを全部否定する事もできないし。

この本に、メアリー・ローチと言うジャーナリストの本が紹介されていて
その中で、「信じるのに証拠は必要ない」と言っているそうな。
なるほど、一理あるかも。

そして、著者の香山リカさんは
「科学的かどうか、ホンモノかどうか、を人は実はあまり機にしていない。
 ~中略~
 それよりも大切なのは、それが自分を楽しい気持ち、ラクな気持ち、
 救われたと思う気持ちにしてくれるかどうか、ということなのだ。」
と書いている。

その通りなんだろうなぁ。

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

everyday is a good day―毎日いい日にするための生活レシピ
everyday is a good day―毎日いい日にするための生活レシピeveryday is a good day―毎日いい日にするための生活レシピ
(2003/11)
小幡 有樹子

商品詳細を見る


手作り石けんの本を書いている人の本だったので
手にとってみました。

読みやすかったです。

著者の暮らしぶりを感じました。
毎日を大切に生きているように思えます。
こんな穏やかな感じで過ごせたらいいなぁ、と。

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

