*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
カウンセリング
バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてきました。

自分でも勉強してるし、飲んだ事もあるんだけど
自分で選ぶと、どうも効果が感じられない時もあったので
一度、第三者に客観的にみてもらいたかったのです。

初めてのカウンセリングは、ちょっと緊張。

まずは、ちょっとした質問シートに答えて
それから相談。

過去に飲んだ事があるレメディで効果が感じられなかった事を話すと
どうやら飲み方に問題があったらしいです。
飲む回数が少ないから、効果が感じられにくいとか。
でも話しているうちに実は効果があったんでは?と言うものも出てきたり。

今回は
●とりかかるまでに時間がかかる、やる気が起きない
●人に対してイライラしがち。批判的になってしまう。
●疑い深い
●自分の中に曲げられないルールがあって、人にもそれを望んでしまう
●悩みがあっても打ち明けられない
これに対してのミックスボトルを作ってもらいました。

自分だけで考えてたら、たぶん選ばないであろうレメディも選んでもらいました。
人と話す事によって、わかる事もあるんだなぁ、と。

いい経験になりました。
とりあえず、1日4回以上、約1ヶ月飲み続けてみようと思います。
いい変化があったらいいなぁ。

花音~Kanon~さんでは、アロママッサージがメインなので
次はそちらもぜひ、お願いしてみたいかも。

テーマ : バッチフラワーレメディ
ジャンル : 心と身体

初めの1本
私がたまたま出会ったNZフラワーエッセンス。

面白そうなので、試してみようと思いつつ
説明ページを読んでみました。

直感で選んで大丈夫、とあったけれど
数は多いし、
ネガティブな感情はどれもあてはまるようで
何を選んだらいいのかさっぱりわからない~

そこで、私はリンガリンガソープさんの
無料ソウルレッスンをお願いしました。

私のソウルレッスン(人生、魂の課題)は、「識別、洞察力」だそうで
プリリのエッセンスを選んでいただきました。

これが私にとって初めてのフラワーエッセンスとなったのです。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスの種類
フラワーエッセンスにはたくさんの種類があります。
世界中で数千種類と言われるほど。

そんな中でも私が使った事があるのが
バッチフラワーレメディ ←一番最初のフラワーエッセンス
FES
NZフラワーエッセンス

他にも
パシフィックエッセンス
コルテPHI
フィンドホーンエッセンス
オーストラリアブッシュ
グリーンマンエッセンス
ヒマラヤンエンハンサー
マスターズフラワーエッセンス
などなど。

どれを手にするかは、お好みで。

私は、たまたまNZフラワーエッセンスに出会って
バッチとFESを勉強中です。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスって?
そもそもフラワーエッセンスって何?

いろいろ説明もあるけれど
ひと言で言うなら花の波動水って感じかも。

フラワーエッセンスは、花(自然)の持つ癒しの力で
心の病気やストレスなどを解消、軽減して
心と体を正常な状態へと導いてくれる療法とのこと。

花(自然)からエネルギーだけを取り出した純粋な天然物なので
(エッセンシャルオイルなどと違って抽出成分が含まれていない)
副作用がなく、子供からお年寄り、ペットにも気軽に使えると言うのがメリットです。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスとの出会い
フラワーエッセンスと出会ったのは、2007年の初夏のこと。

手作り石けんや手作りコスメのサイトを巡っていて
リンガリンガソープさんに辿り着いた。

そこで、初めて目にした「フラワーエッセンス」と言う言葉。

アロマとかは聞いた事があるけれど
これは一体何??と興味を持ってそのページを読んでみた。

ふーん、そうなんだーと言うのが率直な感想。

私はとっても疑い深い。
目に見えないものが信じられない。
信じてないと言うよりも、
信じたいけど信じられない、と言う感じ。

なので、心に作用すると言うようなのは
にわかには信じられない。

でも反面、
花を見て癒されたり、いい匂いでリラックスできたりと言うのも事実。

だったら、試してみようかな。
常用性も副作用もないらしいし、
何か変わったりしたら、それはそれでラッキー。

そんな軽い気持ちでフラワーエッセンスの購入を考えたのです。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

CalendArchive
プロフィール

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

