*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
東京ディズニーランド
実に10年ぶりにディズニーランドへ行って来た。

あまりの人の多さにうんざり。

並ぶのが当たり前。
アトラクションに乗るのも
トイレに入るのも
ポップコーン買うのも
全て並ぶ。
ただ、並ぶのにもだんだん慣れてくる。
3時間くらい平気で待てるようになる。
恐るべし、ディズニーマジック。

園内のいたる所に耳つきカチューシャとか耳つきピンをつけた人がいる。
男も女も、老いも若きも。
ディズニーランド以外では絶対つけないだろうに
そこでは、わんさかいる。
私もつけたい気分だ。
似合うとか似合わないとか関係なくて
つけたいからつけてる。
そんな感じ。
一歩外へ出れば、外すであろうに。
これもまた、ディズニーマジック。

着いた時は、もう2度と来ないと思ったのに
帰る時には、また来たいと思ってしまう。
さすが、ディズニーランド。

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

いちごジャム
80324.jpg


この季節になると作りたくなっちゃうのが「いちごジャム」。

私は、ステンレスの多層鍋を使って作る。
いちごとお砂糖入れて、ただ煮るだけの簡単ジャム。
実は潰れている方が好きなので
煮詰める時に潰しまくる。

煮込んでいる時のあの甘ったるい香りがたまんない。


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

卒業式
卒業式だった。

久々にスーツ着た。ハイヒールも履いた。
メイクまでしちゃった。

どんな式でも泣かない私だけど、
年をとって涙腺が緩くなったのか
担任の先生が泣いちゃったり、
1年生の女の子が号泣してたりしたのを見て
うるうるしてしまった。

息子は、こんな最後の日にも名札を忘れていった。
みんなちゃんと名札してるのにー

卒業証書をもらう時に
生徒が一人一人言葉を言うんだけど
息子は、「中学に入ったら柔道部に入ります。」と。
いいんだけどさ、
部活の入部宣言かよとちょびっと思いました。

式が終わって、女の子達は友達や先生と記念撮影してるのに
男の子達ときたら、証書入れを振り回して遊んでた。
写真を撮ってやる、と言っても逃げ回るし。

4月から中学生だってよー
大丈夫か、ほんとに・・・

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

れんこんとかぼちゃのマリネ
80317.jpg


マクロビオティックのレシピ本に載っていた
れんこんとかぼちゃのマリネを作ってみた。

素揚げしたれんこんとかぼちゃをマリネ液に漬けるだけ。

マクロビオティックに興味はあるんだけど
ちゃんとやろうと思うと、材料揃えるのは大変だし手間もかかる。
ので、なんちゃってマクロビオティックになっちゃうんだなー

テーマ : ヘルシーメニュー
ジャンル : グルメ

しゃぶしゃぶがパスタに
少し前から友達が「しゃぶしゃぶ食べたくない?」と言っていた。
別の友達が市内にあるよ、と教えてくれて
行ってみようと言う話になり
3人で行ってみたらば

夕方からだった・・・

調べてから行けば良かった・・・


仕方がないので、そこから少し離れた所にあるパスタ屋さんに行った。
和風のパスタを注文したら、スープがたっぷり入っていて
「ラーメンみたいだね。」と友達。
味は、とても美味しかったです。


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

