*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
新学期
新学期スタートです。

小中学校ともに、進級のたびにクラス替えがあり
それに伴い、担任も変わります。

仲のいい子と一緒だといいな、担任の先生は誰だろう?
子供と一緒に私もそんな気持ち。

2時頃に娘が下校。

仲のいい友達と一緒のクラスだったよ!と嬉しそう。
担任の先生は、名前も聞いた事がない女の先生。
転任してきたのかと思いきや、去年からいるそうな。
うーん、全然わからない。
あとは、○○ちゃんが一緒、**も一緒。
誰某は別のクラスと話はつきない。


続けて、息子が帰宅。
雨で部活がなくなったから、とえらく早いお帰り。

こちらも仲良しと一緒。
これはまたまた先生に「愉快な仲間達」と言われそう。
担任は、一度受け持ってもらいたいね、と話していた先生。
学級便りをよく出してくれるらしい、自称「トム・クルーズ似」の先生。


2人ともとりあえず満足そうで、私も安心。
子供が一緒のクラスになった仲良しのママさん達に
「1年間よろしくね!」とメール。

新学期スタートは、何だかいい感じ~
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

良かったですね~
子供が学校へ行ってる年齢の時は、クラス替えの友達と担任次第で1年がどう過ごせるかv-236勉強は、どうなるかv-236と重要な鍵をv-267握ってますものね。

なにあわともあれ、新学年でのスタートは良い方向で良かったですねv-218
一安心v
我が家も新学期スタートですv

2人とも仲良しさんと同じクラスになれたとかで嬉しそうでした。
こうして学校の事を話してくれてるうちはうまくいっているのかな?と親子関係について思ってみたり。

まだまだ目が離せませんが成長して行く娘たちを見ていると頼もしいですv

親の私たちもがんばりましょうね~~~~!
NO TITLE
先生も変わって、どんなひとかなーってたのしみ。同じ先生だと良かったのにともおもうけども。お姉ちゃんのほうは学校も変わったので、一体どんな感じかドキドキなの。
私にできることはおべんとうをつくることだけ~
loveさんへ
子供にとっては、学校は1日の大半を過ごす所ですもんねー
とりあえず、仲良しさんと一緒なのでほっとしてます。
娘の方は、担任に対していまひとつな印象を持っているようですが
まだまだこれから。
どうなるか楽しみでもあります。
るーらちゃんへ
娘は帰ってくるなり、興奮して話しまくってましたよー
息子の方は、聞かないとなかなか答えなくなって来ましたが・・・
こちらは、担任が学級便りを熱心に発行してくれるらしいので
それも楽しみなのです♪

みいちゃんへ
親にできることは限られてるよねぇ。
私も話を聞くことくらいしかできないし・・・
でも2人とも、先生がどうのこうのよりも
仲良しと同じクラスならば楽しそうなので良かったです。
とにかく、学校へ楽しく通ってくれるのが一番なのです~
NO TITLE
先日はコメントとても嬉しかったです!
おかげさまで長男も中学校に通い始めました。スタートは出遅れましたが、いい担任の先生にあたったようで不安もなくダッシュできそうです。

新学期は子供にとっては不安もたくさんあるでしょうから、友達の存在は大切ですよね。
私も母親として、なるべく声をかけて不安をとりのぞいてあげたいと思うのですが、どうやら我が子にはいらぬお世話だったようです(笑)
ぷうたちゃんへ
少しずつ学校にも慣れてきたのではないでしょうか~
中学の3年間って、子供はものすごく成長する感じです。
1年生の時は、まだあどけないくて可愛かったわが息子も
3年生になり、すっかり男っぽくなってしまいました。
学ラン、いらなくなったら大切にしまって
時々着てみようかと・・・(笑)
CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

