*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
バイト中
昨日から、バイトを始めました。
今回も期間限定の短期、単発アルバイトです。

今回は、市内の防犯灯の調査のお仕事。
地図に記されてる防犯灯の場所へ赴き、
写真を撮影してくる、というもの。

で、昨日と今日は近場だったので
自転車で回って来ました。

普段、ちっとも運動しない私。
先日、お友達に腸もみをしてもらったところ
メタボ腹みたいだと言われてしまったので
旦那に任せっきりだった犬の散歩を夕方だけ引き受け
WiiFitでほんの30分くらい運動するようにしていた矢先に
このバイトの話。

近所くらいは、車を使わずに回ってみせる!!
そんな意気込みで、自転車で行ったのですが。

意外と行けるものなのね。
と、最初は、自分の体力が思ったよりもある事に驚いてました。

が、2時間もやると疲れが出てきて・・・
結局、後半は車で回ることにしました。

だって、家から3キロとかあるんだもの。
それに小雨も降って来たし。
夕方までに終わらないと困るし。

まあ、車を使ったとしても
適当な場所に車を置いて、
そこからまた徒歩で動き回るので
やっぱりちょっとした運動になります。

これで、少しは痩せるでしょうか。
脱メタボ腹。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様~
自転車や歩きでの外での仕事、頑張ってますね。

短期単発ってことは、派遣の仕事ですか?
私も、派遣に6~7年前から登録しているので年に数回仕事が来ます。
と、言っても大学関係の仕事なので学校が休みの時期は当然仕事がないし、限られた時期が多いですけど。

それでも、仕事が来ると嬉しいです。
よく、一緒になる人たちも居るので友達になったり若い学生さんの中に混じって学食を食べたり・・・楽しみな部分もあります。

先日の1日だけの仕事は、殆ど室内を動く仕事だったため、風邪をひいていて咳が出る上に歩くと呼吸困難になって咳き込むのでちょっと、ハードでしたv-12
帰宅して、こんだけ動いたんだから・・・と体重計に乗ったけど昼の学食食べすぎv-236だったのか、動いてお腹がすいたので夕食を食べ過ぎたのかv-236体重は減ってませんでしたv-12
頑張ってますね~
私の知ってる方でメール便の配達して10キロやせて給料もらえて
ばんばんざいって方がいらっしゃいましたよ~~

ファイトです!でも急に無理したら後に医者に・・ってことにもなりかねませんのでゆっくりがんばってくださいね
NO TITLE
腸もみって・・・!
どんなのかなー。
強制的に動く羽目になるのはいいことなのかもね。
自発的にはなかなか・・・・!!!
お疲れ様~
防犯灯の調査の仕事があるんだねぇ。
うちの方は自治会が担当で、住民の自己報告だよ。

私は只今、求職中・・・(^^;)
前のパートを辞めてから4ヶ月経過。
そろそろ何か始めないと、何だかだらだらしちゃいそうv-393
loveさんへ
そう言えば、外仕事が多いかも~
前回のツル取りもそうだったし・・・

単発バイトは仲のいい友達が
話を持ってきてくれてます。
派遣ではないんですよ~
知り合いのつてなので融通もきくのです。
ありがたい友達です。
ことさんへ
全然やせません~
少しはいいかな、と期待したのにがっかり。
1日1万5千歩くらい歩きます。
普段の8倍くらいです。
(普段どんだけ動かないんだ、って話ですね)
とりあえず、天気のいい日のみのお仕事なので
そういう時だけは、頑張ります!
みいちゃんへ
へそまわりをマッサージしてもらったんだけど
気持ちいいの~
本格的でなくて、簡単にだったんですが
なんかちゃんとうけてみたいかも。

で、食事などに気を使ってる人(ベジとかですね)とかは
おなかが柔らかいんだって~
私は、指が腸に届かないと言われて
(皮膚の上からわかるらしいですね)
内臓脂肪がぱんぱんに詰まってるとか言われちゃったのですよ。
さすがにちょっとショックだったわ~
ゆらりのさんへ
私の場合は、市の方で台帳を作るとかで
その調査みたいなのです。
昼間に灯りの写真を撮りまくってるよ~
不審人物のような視線を向けられる事もあるので
周りに人がいる場合は
「市で、防犯灯の調査してます!!」って
はっきり言わないといけません。
これがねぇ・・・ちょっと面倒だったりします。
とりあえず来月中旬までやってます。
その後は、働かない・・・と思います。
CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

