*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
梅シロップ
今年は梅シロップに挑戦。
お酒が飲めないので、梅酒は作っても飲まないので。

生協(パルシステム)のレシピを参考にやってみました。

100616.jpg
茶色い砂糖が足りなかったので
白い砂糖も混ぜてしまいました。

このあたりがいい加減。
でも、同じ「砂糖」だから大丈夫!のはず。

どんなもんができるのか楽しみです。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~
私も、お酒を飲まないので・・・
梅シロップ、美味しいですよね~v-238
冷たい水で割ってもいいし、炭酸で割って飲んでも美味しいと思います。
体にもいいらしいし・・・
たまにコンビニで梅ジュースを売っていたら飲んでみたくなって買いますv-206
どれぐらいで、飲めるようになるのかなv-236
また、完成して飲んだら感想を聞かせてくださいね。
私は蜂蜜でv
こんにちは!!
私は蜂蜜で作りました♪
1回作って飲みきってしまったので今日また作りました。
長女ががぶがぶ飲むのであっという間になくなってしまいました(笑)
来週着の生協でも梅を頼んでいるのでそれもまた梅シロップにする予定です。
梅もこれで終わりだと思うので計3回作って打ち止めかな?
出来上がりが楽しみですね~~~v
loveさんへ
すっかりご無沙汰しているうちに
何とか梅ジュースらしきものが出来ました。
まだ、味見してないので何とも言えないのですが~・・・
炭酸で割ってみようと思ってます。
るーらちゃんへ
蜂蜜もお砂糖と同じように漬けるのかな?
生姜はやったことがあるけど、梅はないなぁ。
私も生協で梅を頼んでます。
季節のものだから、今しか作れないしね!
CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

