*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
お月見
お月見ですね。
今年は、満月1日前と言う事で
ちょびっとだけ欠けた月が夜空に浮かんでます。

さて、毎年恒例、お月見泥棒がやってきました。

が、今年は、マナーがなってない

娘の同級生が来た後なんですが
門の内側にお菓子がばらばらと落ちていて
門の外側にはお菓子の空き袋が捨てられていました。

すぐにその子らを捕まえて説教かましてやりました。

その他、車道いっぱいに自転車で広がって
車の行き来を妨げたり・・・

あんまり態度が悪いので
学校にも電話入れました。

先生方には責任ないのですが、
大勢の子供達に一度に一言言ってもらうには
やはり先生の力を借りるしかないので、と。

また、以前は小学生くらいまでの子供の行事だったのに
今は中学生でもやってきます。

小学生に混じってお菓子もらいにくるなんて
恥ずかしくないのかよ、と思っているので
息子は絶対に出しません。
例え友達が来ても、出しません。

来年は、娘も中学生になるので
我が家のお菓子はランクダウンしようかと思ってます。
が、もういっそやめてしまいたい。

ゆっくりお月見を楽しみたいけど
ここに住んでる限り、無理なんだろうなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶり~
お元気でしたかv-236

毎年、恒例の行事とはいえ各家庭に周ってくるなんて準備も大変だけど出費もかさみますね。

ご苦労様でした。

こちらでは、雲が広がってお月見の月すら見られませんでした。
でも、食い意地が貼っていますので前日には買い物帰りにおはぎを買ってきて完食しましたv-16
loveさんへ
すっかりご無沙汰してしまいました。
こんなに更新してなかったのに来てくださって嬉しいです♪

元気だったんですけどね、何かパソコンに向かわなくて・・・
友達にブログ更新してないでしょ、と言われ
やっとやる気になりました。
いつまで続くかわかりませんが
よろしくお付き合いくださいませ~
CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

