*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
初めての鍼
生まれて初めて、鍼治療を体験してきました。

いつもお世話になっている整骨院の先生の一人が
「やってみませんか?」とおっしゃるので
気軽に予約を入れてみたんですが。

私、注射とかそういうの苦手でした。

鍼を入れる前から、ちょっと不安。
縫い針みたいの想像してたんですが
見た目はミシン針に似てるかも。
もちろん、もっともっと細いですけどね。

それを首と肩に刺してもらいました。
最初はちょっとちくっと、それからずーんと来る感じ。
悪いとこに鍼が届くと重いような感じがするそうです。

そして、電気を通すこと10分くらい。

学生時代かテレビか、記憶は定かではないんだけど
蛙の足に電極さして、びくびくやってた実験を思い出してました。

で、感想なんですが・・・
・・・私はもういいや。

先生は、かなり柔らかくなったとおっしゃってましたが
自分じゃよくわかんない。
確かに軽くなったような気もする??程度でした。

それより、あの鍼をさした時のずーんと感が嫌だ。
不快さ>凝りがほぐれた感
こんな感じでしょうか。

お値段も、最初に聞かなかった私が悪いんですが
1回4000円、びっくりしました。
相場だとしても、初めてだもん。
そんなん知るか。

それを最初は週に2回くらい、それから週1回と減らし
最終的には月1回くらいのペースで。
一体、いくらかかるんだ。

回数券があって、そちらがお得だと勧められましたが
25回で5万円。
うーん、ぽんと出せるお値段ではないわ。
まして、自分の稼ぎじゃないし。
ローンもあるとか言われてもねぇ。

その先生が、ここんとこ急に鍼をいろんな人に勧めていたので
「出来高??」みたいな邪推もしちゃうんだよなぁ。

半年くらい通ってた整骨院だけど
足が遠のきそうです。
いや、多分、別の場所に変えちゃうだろうな、私。

テーマ : 鍼灸
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

