*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ど真ん中
ど真ん中だって。
何のか?と言うと「更年期」の。

血液検査の結果、
まだ本格的にあがってはないものの
確実に閉経にむかってるらしいです。

私自身としては、
煩わしさから解放されるのでラッキーなんですが。

女性ホルモンがどうとか、
難しいことはさっぱりわかりませんが、
生理前の頭痛とか生理痛からも解放されるし、
旅行やレジャーにあたったらどうしよう?とか
考えなくてもいいんだし、
生理用品とも無縁(円)になるんだし。

巷で言われている更年期の症状もないので
つらくもないし。

すっごいるんるん気分なんですけど??

ただ相変わらず、
婦人科の先生が「45歳までは」とおっしゃるので
あと1年数ヶ月、薬も飲みながら様子見です。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど・・・
ど真ん中v-237
しかも、45歳までは・・・とv-12
私なんて、無頓着なものでその頃までには無くなってしまいましたよv-19
治療もしなかったし、薬も飲まなかった・・・

元々、とっても量が多かったので無くなってスッキリしたんだけどね。
薬もピルなんて、飲むのに抵抗があったし。
更年期特有の症状もなくすんだよ。

しかーしv-219
だからなのかv-236
血圧が高くなったり内臓脂肪で治療する羽目になったんだろうかね~v-12
loveさんへ
そっか、本人が気にしなければいいのよね。
私も薬飲むの辞めたいな。
薬飲んでても、高血圧だし肝臓もフォアグラみたいな感じ?だし
コレステロール値も高いし(笑)
これは生活習慣だわね・・・
あらら・・・
じゅんさんも私と同じですね。
私は、一昨年の夏ごろv-236だったか、春ごろから友達と10分ぐらい歩いてると息切れするし、心臓もバクバクv-56
夏ごろには更にチョット緊張することがあって、帰宅後に頭は痛いし動悸はするし、だんだん気分が悪くなるし・・・で、主人の血圧計で試しに血圧を測ってビックリv-12
翌日に、かかりつけv-100で検査と診察した結果、コレステロールと肝機能(脂肪肝)と高血圧と診断されて以来、血圧の薬(かなり弱いやつ)とコレステロールを下げる薬を飲んでます。
で・・・・
昨年は、みぞおちが動けないぐらい痛くて熱は出るし・・・で緊急検査。
その結果、↑と同じくコレステロールと肝機能が重度v-236の脂肪肝で、このまま放置したら将来はゼッタイ痛い目に遭うv-237(肝硬変や肝がんのことだと思うけど)ので治療が必要v-237v-237と言われて現在も消化機能と肝臓を良くする薬を飲んでますよ。
さすがに私より若くてスポーツ系の男性の先生にハッキリ言われたときは、かなりショックと恥ずかしかったですv-11

現在も、どちらのv-100の先生にかかって投薬治療してますが昨年に比べたら随分、コレステロール、血圧、肝臓の検査結果が良くなりました。
ほんとなら、血圧も安定して上が120~130ぐらいなので血圧の薬だけでも飲むのを辞めたいけど、先生に言うと一番弱い薬で少量なのと飲んでいると心臓も守ってくれる(心臓にも良い)と言うことで飲み続けてます。
loveさんへ
似たような感じかも~
私は腎臓が悪い家系のせいか
前の検査で腎臓機能の低下を心配されました。
まあ、再検査したら思ったよりも悪くなってなかったんだけど。
高血圧もそこからきてるらしいので
腎臓の負担を軽くする為に、と薬をもらってます。
すぐに飲み忘れちゃうんだけどね~
CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

