*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
坊さんグルメツアー?
今日は、友達のけいみぃちゃんとランチ。

まず、大多喜にある蔵精さんへ。
ここは、玄米菜食のお店なのですよ。
野菜などの素材にもこだわっているようで、
ほんとに美味しいの。

今日は、栗ご飯のランチをいただきましたが
焼き栗の美味しいことと言ったら~

奥様がとても素敵な方なので
お店の雰囲気もすごくいい。
自信を持ってお勧めできるとこです。
(昨年、テレビでも紹介されたみたいですね)

で、ほんとだったら、それで終わりのはずだったんですが。

蔵精さんでたまたま居合わせたお坊さんに
近場のお店をいろいろ教えてもらい
急遽、グルメツアーみたいに。

 その1
ゆば喜
その名のとおり、ゆばとお豆腐のお店。
いろいろ試食して、3種類のお豆腐と乾燥湯葉、木綿豆腐を購入。
お豆腐大好き。

 その2

はぐ、と読みます。
コーヒーとケーキのお店。
ここのコーヒー美味しいです。
ぜひ、ブラックで飲んでいただきたいです。
民家みたいなとこなので、ちょっとわかりにくいかも。
所々、看板がありますが下の方なので見逃さないように。

 その3
パン・ド・ナル
大好きな天然酵母のパンのお店。
お家の庭みたいなとこにお店があります。
が、こちらは周りが田んぼなので遠目からもわかります。
お坊さんが、やたら「甘食」を薦めるので購入。
ただ、お腹がいっぱいなので
まだ食べてません・・・
明日の楽しみってことで。


他にもいろいろお店の情報を教えてもらいました。
千葉にはおいしいお店が多いようなので
いろいろ探検してみたいな、と!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

