*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
公立高校願書出願日
今日は、公立高校の出願日。
息子も仲間達と一緒に行って来ました。

普段、電車なんて乗らないし
初めての場所なので、ちょい心配でしたが
無事に提出してきたようです。

私が高校受験の時は、確か願書は先生達にお任せだったような??
自分で高校に出願に行った記憶が全くないんだけど。

でもまあ、自分で出願に行けば
学校までの道のりもわかるし
受験の時にいきなりってよりかはいいのかもしれない。

受験は来週です。
親は落ち着かないよ。
勉強してくれてればまだしも
遊んでるとこしか見てないからなー・・・
スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

うちも同じく(苦笑)
こんにちは~~~。
我が家の中学3年生もなんだかのんびりモードです。
公立の書類&面接による前期試験はダメだったので後期も受けなくては…。(こっちは5教科の学科試験)
そして明日は私立。

私たちの頃は願書って学校でまとめて提出してくれていましたよねー。
合格発表も学校の方に報告が来ていて、受かった人の中で貼り出してある名前を見たい人だけ見に行ったし。

早く終わってほしいですよねー。
るーらちゃんへ
やっぱり場所によっていろいろ違うのね。

こちらは、公立は前期後期ともに学科がメイン。
前期は面接やら学校独自の問題とかあるらしいです。
発表は、自分たちで見に行くんだって。

私立は既に終わっていて、
なぜか(ほんとなぜか)特Aと言う授業料割引のクラスに合格。

だから安心しちゃってよけいに勉強しないんだよ~
さすがにゲームはやや控えているものの
変わりに漫画読みまくってりゃあ変わらないと思うわ・・・
CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

