*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
事故った
19日土曜日の夜に車同士の衝突事故を起こしました。

相手が一時停止の標識を無視して交差点に入って来たのが
一番の原因だと思ってます。

私も徐行はしなかったので
全てにおいて相手が悪いとは言いませんよ。

衝突直後、相手の運転手さんに
「一旦停止しなかったよね?」と聞いたところ
「すみません」と。
この時点で認めてますよね??

運転手さんは若い女の子で初心者マークつきの車。
泣き出してしまったので
とりあえず「痛いところない?」とか
私なりに紳士的(?)に接しました。

その後運転手さんの家族が到着。

救急車、すぐに手配しなかったのは私の落ち度でしょうけど
あくまで、あんたの娘が標識無視したのが一番の原因だからね!
親父の方に偉そうにされてむかつくんだけど。

結局、彼女はすっかりパニックに陥ってしまい
救急車に乗せられて行ってしまいました。

残った私は、警察到着後、現場検証。
嘘は申しません。
ありのままをお話しました。

検証後は、車がレッカーで運ばれるのを見届け
旦那に連れられて病院へ行きました。

レントゲンとかCTとか撮られまくり
請求金額約8万円。
びっくりしました。
初めて自分の脳の映像見てあがってたテンションも
一気に下がりました・・・

家に戻ってから保険会社の24時間対応サービスに電話。

夜は、布団に入ってもろくすっぽ眠れませんでした。

で、昨日は、保険のおっちゃんと話し合い。
保険のおっちゃんに「最善と最悪の事態を想像して心構えを」と
言われたのですが・・・

本日、保険のおっちゃんから連絡ありまして
相手の親父が「私が猛スピードで突っ込んだ」とのたまわったそうです。

おまえ、事故見てねーだろ!!

バカだねー
現場検証でちゃんと速度とかによるブレーキ痕とか
調べてるのにねー

保険のおっちゃんの言う事には、
もうどう考えてもあちらに圧倒的不利なのに
私の心証まで悪くしてどうするんでしょうね、と。

おそらく相手はあることないこと言うでしょうとも。

でも大丈夫。
私は嘘もついてなければ、できる限りで最善尽くしたもの。
お天道様に顔向けできないようなことしてませんから。

全く持って、反省してなさそうな態度に腹がたちます。
たぶん、想像できないようなあんぽんたんなんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

アホだ…
相手の親、アホとしか言いようないね。
猛スピード出してたらどうなるかとか
警察の現場検証でちゃんとわかるだろうに。
昔よりも技術進歩してるしね。

それよりもじゅんちゃんは何ともなかったのかな?
慰謝料がっぽりもらいたくなる相手だよね!!
事故は後からくるから気を付けてね。
前の私の上司は事故から一ヶ月しても
腰の痛みが治らないと思ってたら
骨折してたって事あったからwww
あらら・・・
しばらくぶりのご無沙汰です(汗

で、事故ったv-12に驚きやってきました。

大丈夫ですかv-236と今頃、聞いても書いてくれてるから読めば解かるか・・・(汗

しかし、条項運転でもない状態で正面衝突v-12
走行速度にもよるだろうけど、じゅんさん自身が無事で何よりですよ~
ケガで入院やら手術やらなんて事にならずに済んで良かったです。

でも、その話の状態では車はオシャカv-236ですかね。
修理で直るにしても、生身の体の方でなくて安心しました。

でも、当事者としては車の方も体の検査代にも凹みますよね・・・

相手が明らかに悪いんだろうけど、向こうにしたら相手が女性(じゅんさん)だから男の父親が吼えれば・・・と思ってるのかも。
それに、親は娘がカワイイもんね~
それでも、警察が調べたら解かる事だし相手も低姿勢に出た方がいいのにね。

昨年、私のマイミクさんも市の清掃車がバックしてきて停車しているマイミクさんの車にゴツン!!と当たってマイミクさんがムチウチになったのよ。
それなのに、相手はスミマセンの一言で何も対処してこなくて治療費と出勤前だったので遅刻になった時給分や車の修理代など請求するとダンマリで何も言って来ない・・ってのがありましたよ。
相手の対処なってないし、簡単にタダ済みにしようとしてるみたいなので、マイミクさんの保険やさんに相談したら、物損にせずに人身にすれば簡単に済まないので人身の手続きする話をしてみたら?と言われて相手に伝えたら、キチンと対処するようになったとか・・・

何はともあれ、お大事にしてください&事故処理の方、負けずに頑張って取れる(保障)してもらえるようにガッチリと貰うものは貰って対処してもらってくださいね。
大変だったね!
うわ~~。
怪我しなくてよかったです。
車同士の場合はどちらかが100%って事はまずないと思うんだけどねー。
それにしても…。
状況を分かっていない親が子供かわいさにかばうようなことしてどうするよ…。
人身扱いにしてしっかり白黒つけたほうがいいと思うなぁ…。
大変!
交通事故とは大変な目に…。
車はもちろん、お体は大丈夫ですか??

向こうの親御さんがいちゃもんつけようとも、保険屋さんがちゃんと調べてくれれば、どちらに非があるかはわかるとは思うけれど、片がつくまでは心配だね。

娘可愛さに正常な判断ができなくなってるんだろうけど、一方的に悪者扱いってどーなのよ。
ともかく体だけはお大事に。
桃ちゃんへ
ねー、アホでしょう。
しつこく私がスピード出してたって言ってるらしい。
親父の方がそう言ったって事故の当事者じゃないから
何の証言にもならないらしいし
娘が言ってるとしたら、恥知らずもいいとこだわ。

私の方は、レントゲンも撮って異常なしでした。
心配してくれてありがとー。
loveさんへ
相手は何も言って来ないよー
こちらの保険屋さんもびっくりしてます。

人身事故扱いにすると、
初心者である相手が圧倒的に不利なんだって。
相手は免停も有り得るそうだから
人身にしないで欲しい、って相手が低姿勢で出た方が得なんだって。

娘かわいいのはわかるけどさー
よくも恥ずかしげもなくそういう事が言えちゃうな、と。
私だったら、子供と一緒に相手に謝りに行くわ。
子供に恥ずかしくない親でいたいのです。
るーらちゃんへ
保険のおじさんもあきれてました。
お父さんは当事者じゃないからね。
見てないのにおかしいって。

私の治療費は相手の保険でもつように決まったんですよ。
って、事は、相手の方が悪いって事だそうです。
なのにごねても何の得にもならないのにね。

私としては、若い娘さんだし穏便に済ませたかったんだけどなー
サヤカちゃんへ
ご心配ありがとう~

もう保険屋さんに全てお任せしました。
相手が何を言って来ても知らん顔していいそうなので(笑)

私も相手の出方次第で
きっちりカタをつけさせてもらいます~
CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

