*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
続 事故その後
今日は、愛車とお別れしてきました。

15年近くお世話になった車です。
息子が生まれて、ちょい広い車にしようと買いました。

いろんなとこ行ったし
いろんな人乗せました。

不具合があった事もあったけど
ほんと良く走ってくれた。

明るい昼間に見ると
もう見事にフロントが潰れていて
かわいそうになっちゃった。

ありがとうを言って、お別れしてきました。


で、今日は、警察からお電話がありました。
出頭(この響き嫌だなー)は来週になりそうです。

相手の母親が人身事故にしたくないような事を言ってるようです。
娘さんは免許とりたてだから、と。
なので「私は人身として処理しようと思ってるんですが」と
はっきり言わせていただきました。

警察の方に「何かありますか?」と言われたので
「あちらのお父様が私が猛スピードで突っ込んだとおっしゃているそうですが
 そういうのはそちらでちゃんと調べていただければわかるでしょうから
 どうぞよろしくお願いいたします。」
とお願いしました。

警察もプロですから
まあ、いろいろわかるでしょう。

相手の父親母親に関しては、
知り合いからもあまりいい評判を聞きません。
やはり相手にしない方がよさそうです。

何より、いろいろ書類とか書かないといけないのが面倒だよぅ~・・・
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

15年ですか・・・
ホント、長い間お世話になった車なんですね。
それだけ乗れば、思い出も愛着も沢山あるでしょう。
大事にして乗ってきたんだし、車の15年という歳月の働きぶりは凄かったですね。
それだけに、潰れた姿を見たら涙も出ますよ。
でも、車も最後のお別れも出来たし今まで大切にして貰ったので感謝してると思いますよ。
じゅんさんの身を守る為に自分の車体で守ってくれたんだと思います。

で・・・・
そういう時の場合でも(犯罪者でもないのに)出頭っていうんですか~知りませんでした。
でも、悪い事もしてないのに聞きごこちは良くないですよね~w

相手のお母さん、娘が免許取りたてだから・・・って言ってるようですが、免許取たてだからこそキチンv-218とやっておかないと次もやっちゃうし、また親が何とかしてくれるとか何とかなると思ってしまう。
今が一番大切なんだよv-217と私は思います。
知り合いから相手の情報もわかるなんて、広いようで狭い世間、どこでどう繋がってるのかと思うからこそキチンとしておかないとね。
キチンとしてないから、あまり良くない評判も聞こえてくるんだよね。
人身にしたくない・・・と警察を通して言ってる前に人身にされたくなければ悪いのは自分だって分かってるんだし、低姿勢&まず、謝りに伺うのが筋だよね~v-42

ま、評判も良くない相手みたいだから相手にせず警察と保険やさんにお任せがいいと思います。
相手が相手だから、警察と保険やさんにお任せして保障&弁償してもらう為に頑張って書類書いてくださいねv-218
人身に・・・って言ったので、次は相手がどう出てくるのかv-236見ものですね。
15年!!
大事にのったね!!
相手が変なひとで、ストレスだね!
かかわらないですみますように・・・!
きっと新しい車の快適さにすぐうれしくなると思うww
私も一度事故したんだけど
思い出いっぱいのクルマにナミダしたけど、やっぱ新しいのは操作がいろいろラクでスムーズで^^すぐ古い車のこと忘れたww
loveさんへ
息子が生まれた時に買い換えた車だったんですよ~
孫可愛さに資金はほとんど父が出してくれたの。
成長をずっと見守ってくれてた気がしてます。

事故は起こすと後々面倒ですね。
もう絶対起こさないように、そしてもらわないように
気をつけなくては~
みいちゃんへ
もう早く全部終わって欲しいよ~
と思いつつ、なかなか書類提出しない私・・・

車は思い出いっぱいで、
すごく潰れたフロント見たらほんと悲しくなりました。

でも、新しい車も楽しみ。
そんなもんだよね(笑)
じゅんちゃん、ご無沙汰しちゃってます。
実は仕事を始めて、ここ暫くバタバタしてました。
今週は仕事もひと段落でして、久しぶりにブログにお邪魔したら、
事故をした!!って記事でかなりビックリしたよ~
その後、体の調子とか大丈夫?
長く乗っていた車も残念だったね。

それにしても、事故の相手の親は娘に非があることを認めないなんて!!
自分も子を持つ親だけど、こんな親にはならない~~

じゅんちゃん、諸々事故処理の手続き大変だけど、頑張って(ちょっと言い回し変??)
ゆらりのちゃんへ
事故の方は、すっかり落ち着きました。
お気遣いありがと♪

仕事始めたんだね。
また落ち着いたら、ランチでも行きましょ~
loveさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してました。

事故の方は、もうほぼおしまいな感じです。
お互い治療も終了したので
あとは本当に保険屋まかせです。

相手の方も当の娘さんは、
素直に自分の非を認めてたようですが
父親が何だか・・・
でも、最終的に謝ってきましたので
まあいいか、と。

loveさんはお仕事始められたのですね!
忙しいでしょうが、ほどほどに頑張ってくださいね~
CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

