*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
プレステネットワークの問題
PlayStation®NetworkおよびQriocity™に対する不正アクセス
問題になりましたねー

実は、私も利用者だったようで。
メールが来ました。

息子が欲しいソフトがあると言うので
PSPにダウンロードしたんだよね。
クレジットカード使って。

プレステネットワークに登録した氏名、住所、Eメールアドレス、生年月日、
プレステネットワークのパスワード、ID
購入履歴、請求先住所、パスワード再設定用の質問への回答等のプロフィールデータが
漏洩したかもしんないって。

クレジットカードの方もちょっと怖いので
念の為、カード使って買い物してるサイトの方の
パスワード変更とかしました。

もうほんとに嫌になっちゃうなー。

ついついお手軽なのでカード払いを選んでしまいますが
手間とお金が多少かかっても
銀行振り込みとか代引きとかの方がいいのかな。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あらら・・・
それは、大変でしたね。
何でも完璧というのは難しいね。
完璧すぎるとまたまた、何かの時、困る事もあるかもしれないし・・・。

クレジットカードも漏洩問題やら、使いすぎると支払いに・・・。
便利って、良い様で良くなかったりしてね~
私は、ネットを利用して買い物するときはセキュリティで漏洩などの不安があるので、代引きで買うようにしてます。
時には、コンビニ支払いや振込みを使います。

ちょっとズレるけど、震災で原発問題が起きて日頃、電気の恩恵を受けてるだけに復旧問題やら節電(計画的停電)に迫られた。
よーーく、考えたら家の中を見渡すと電気で動いてるものが殆ど。
オール電化、オール電化・・と、節電効果&クリーンなエネルギーとか言われてるけど原発問題にしろ色んな問題出てきましたよね。

数年前、給湯器を買い換えるときにオール電化も考えてて、阪神大震災の様な事態になったとき、ガスと電気どちらが早く復旧して使えるかv-236と業者さんに聞いたことがありました。
どの業者さんもキッパリv-237電気だと言いました。
電気は電線が屋外なので繋ぎやすい。
でも、ガスはガス管が地中にあるしガス爆発や火災も心配なので復旧までに時間がかかるとの事でした。
でも、結局は初期費用やら工事費&設置場所のスペースの問題でガスにしたんですけど、今回の震災で原発問題も出ましたが、電気とガスの両方を使ってる方がオール電化よりは良いのかもしれないな・・・と思いました。
loveさんへ
ネットショッピングは私も利用するけれど
カードだと手数料がいらなかったりして便利なんですよねー
でも、情報が漏れた時の事を考えたら
代引きとかの方が安心なんだろうなぁ、と思います。

さてさて、我が家はオール電化なのですよー
計画停電はほんと困りました。
だって、ソーラー付けてても
それが電気で動いてるんですからね(苦笑)
一応コンセントがあって、
日中はそこから少しなら使えるような話でしたが
日が落ちてしまったらねぇ・・・
やはり何にしてもメリットデメリットがあるもんですね。
CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

