*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ドライアイ
目医者に行って来ました。

昨日から、目が痛くて乾いた感じがしていたので
今日、薬局で目薬を買おうと思ってたんですが
朝のNHKでドライアイの話をしていて
これは、一度行っとこう!と思い立ったわけです。

目医者、めっちゃ混んでた・・・

いろいろ検査して、
ドライアイだと言われました。
乾いてますねーって。

視力検査やら、眼球の写真撮ったり。

眼球の写真、って言うから
目玉のおやじみたいなのが見られるのかと
ちょっとわくわくしてたら
オレンジの丸い画像に血管が映ってただけでした。
残念。

ま、その眼球の奥の方が出血してるとの事で
緑内障の疑いが出てしまい、
そっちの検査もしてきました。

検査の結果、今のとこ何の問題もないようで安心。
ただ、念の為3カ月後にまた受診です。

ついでに眼鏡があまりあっていないことも判明。
最近、どうも見えづらいと思った。
かなり前に作ったから、
来年の免許更新までには作り替えなくては、
と思ってたけど
もっと早くなりそうです。

ドライアイなので、
少し、パソコンとかケータイとか
控えた方がいいんだろうなぁ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

CalendArchive
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
生まれも育ちも千葉県。
旦那と子供2人と犬と猫といっしょ。

日本習字4段。
フラワーエッセンス勉強中。
レイキ3rd。

気ままにのんきに生活中。
BUMP OF CHIKEN の藤くんの声に
心癒される日々。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
gremz
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

